溝入敬三コントラバス劇場

忙しい時もある

 いつの間にかレコードって物が回りに見当たらなくなってしまって困ってしまう。ライヴハウスにもプレーヤーが無いんだもの。外苑前Z.imagineのを当てにしていたら、使っていないから壊れているらしいんだと、トホホ。オーディオマニアの某氏に連絡したら、超高級機種だから動かせないし、たとえ持って行ってもセットするのに何日もかかるそうだ。しょうがないから明日、自分の家庭用ステレオを持って行くんだけれども、針は古いし、アンプはガリガリいってるし。まあ味が有って良いか。始めっから、アナログ音質に然程興味は無く、珍しい演奏を聴かせしようというつもりだから。事件になると面白いんだけど。11/1「LPレコード密室鑑賞事件」。
 あさってからは、仙台で、即興演奏のレクチャーとワークショップ。簡易楽器を作ったり、それで遊んだり。でも主催の作曲家の吉川和夫さんが超多忙で何も準備ができていないんだ。ああ、どうしたらいいんだ。東北自動車道のアイディアの神様! 11/3,4「五感アートラボ」
 帰って来たら、なんだかヘンデル/メサイアなんてのがあって通奏低音。カット版だけど、やはり長い。体に悪い。勿論バス一人。
 それをやり過ごせたら、11/10鎌倉の建長寺法堂「小澤真智子ヴァイオリン演奏会」。すごく難しい曲を一杯弾かなきゃあならない様子。まだ楽譜もらっていないのが一杯あるんだけど。何時練習出来るのかなあ? 練習すれば弾けるのか知らん。このところイヤーな夢見て良く眠れない。
 世話をしている野良猫のチャーは、喧嘩して来て右足をビッコ弾いている。もう一週間、でも全然治らない。年だからなあ、アレルギーはあるし、アトピーだし、化膿しやすいタイプだし。でも絶対捕まえられないから医者にも連れて行けない。ええい、あほ猫!
 とりあえず、へたった弦を替えて、明日の練習。でも、会場で配るチラシをプリントアウト。紙がない?
c0138893_14401934.jpg

[PR]
by Keizo-MIZOIRI | 2007-10-31 14:41 | 演奏予定
<< まだまだ忙しい もりのせいかつ【森の生活】 >>



コントラバス、音楽、その周辺のことなど