人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溝入敬三コントラバス劇場

太鼓聞こえない

 とても有名な小話らしいんだけど・・・

 アフリカを旅行中。どこからか太鼓の音が聞こえて来た。野蛮な土人かも知れぬ。「大丈夫ですか?」でもガイドが言う「ドラムが聞こえているうち大丈夫。聞こえなくなったら危ない。」次の日も太鼓の音がする。「ドラム聞こえる大丈夫。聞こえない危ない。」
 或る日、太鼓の音がぴたりと止まった。ガイドが震えている。そして言った。
「ドラム聞こえなくなった。これまじ危ない! ベースソロ始まる!」

 ビル・クロウ「ジャズ・アクネドーツ」より。
 怒るよ! でもビル・クロウ、ベーシストだから許すよろし。
by Keizo-MIZOIRI | 2007-09-13 10:36
<< せいが【青蛾】  王様好きなコントラバス >>



コントラバス、音楽、その周辺のことなど

by Keizo-MIZOIRI