溝入敬三コントラバス劇場

田中泯さんin福山

 田中泯さんを福山にお呼びすることができた。2014年5月28日(水)ふくやまリーデンローズ小ホール「田中泯講演会・農業と生命(いのち)」。
 しかしこの世界的な踊り手のことを知らない人も多いんだなあ。こんなに映画、TVに出ていても、ヴァラエティ番組で馬鹿をやっていないと知名度が上がらないのかもしれない。まあそんなことは本質とは何も関係ないからどうでもいいか。とにかく福山で知っている人がごくわずかだったのに、最終的には、満席になったのはどういうことなのだろう? 凄い人なんだ!とコンサートやラジオで触れまくったのが、多少は効果があったのかもしれないなあ。そして、聞き、見終わった人たちは、感激して帰って行った。次の日の、鞆の浦・太田家住宅でのライヴは、すでに満席で入場を断っていたというのに、講演会が面白かったからそちらに流れて行った人も多かった。
 耳さえすませば、本物は、分るってことだ。

 泯さんの講演会での名言を少しだけご紹介しよう。
「自然なんて軽々しく口にするな!」
「踊りの力を過信するんじゃない! 言葉で戦っている人に失礼だろう!」
c0138893_11391940.jpg

[PR]
by Keizo-MIZOIRI | 2014-06-11 11:41 | こんなことが
<< 困ったときはタンゴでも聞こう レディオBINGO 溝入敬三の... >>



コントラバス、音楽、その周辺のことなど
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧