溝入敬三コントラバス劇場

FM溝入敬三の音楽定食

 1月29日金曜夜7時半からのミゾテイ、今週は『昭和の時代のCMソング』を特集しました
c0138893_10485116.jpg
。TV初期のコマーシャルソングは大変高品質のうえに、メロディも歌詞も品格があります。
 1958 年(昭和33年)、安藤百福(あんどうももふく)によって発明された『チキンラーメン』ですが、先ずは、この『チキンラーメンの唄』から。もちろん三木鶏郎作詞作曲。これは日清製粉ですね。続いて、ミッキー・カーチス作詞作曲『明星即席ラーメンのうた』、水木ひろし作詞、桜井順作曲、エースコック『ブタブタ子ブタ』、とラーメン三昧。1971年の日清カップヌードル『ハッピーじゃないか』阿久悠作詞、小林亜星作曲、唄は当時大人気のジャズ歌手・笠井紀美子。聞いてるとお腹空いちゃうから、インスタントラーメンを用意しておいた方が良いかも? お湯も沸かしてご準備を。ラーメンもの以外にも沢山かけますけどね。リズムに乗って食べて頂こうと、スタン・ゲッツ『デサフィナード』もご用意致しました。お楽しみに。
 毎週金曜日19時30分から30分間はレディオBINGO『溝入敬三の音楽定食』FM 77.7MHz 。アシスタントは大戸綾加さんです。インターネットではレディオBINGOのホームページからサイマルラジオをクリックして頂ければ、世界中どこでも聞くことができます。
[PR]
by Keizo-MIZOIRI | 2016-02-02 10:49 | NEWZ
<< ウエザーリポート 結婚式に出席 >>



コントラバス、音楽、その周辺のことなど